gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

投資

ひふみ投信 積み立て購入額の変更 初心者でもわかるよう画像にて説明します(#^.^#)

ひふみ投資信託にお金を投資して、初めの頃は、ドキドキしながら、連日口座をのぞいたりすると思います(#^.^#) でも、少しして慣れてくると、「もうちょっと金額あげようかな」ってなる方も多々いるのではないかと思います。今回は、毎月定額積み立てしている方が、金額変更をしたい時の方法について詳しく図説します。

スポンサードリンク

手順1 ひふみ投信 ログイン

「ひふみ投信」と入力して右上のメニューからログインします。ここは、皆様知っていますね。

手順2 つみたて購入をクリック

左側のメニューバーの下から5番目にある「つみたて購入」をクリックします。

すると、現在の引き落とし積立額や次回の引き落とし日などの画面が開きます。その画面の、「変更」をクリックします。「毎月同額積み立て」と「自由積み立て」を選択する画面となります。基本的に現在の設定の方にチェックが入っています。良ければ、「次へ」をクリックします。

スポンサードリンク

手順3 金額変更

金額変更画面となります。変更後の金額を入力します。入力したら「次へ」をクリックします。

手順4 確認後、お取引暗証番号を入力

金額の確認を行い、取引暗証番号を入力します。これは、ひふみ投信で口座を開設した時に設定した4桁の番号です。入力したら「変更」をクリックします。
そうすると受付終了の画面が出て終了です。

まとめ

やってしまえば、何てことない簡単な事なんですが、慣れるまでは、ちょっと困惑しちゃいますよね。積み立てしている方は、もともとそんなに金額変更ってないですしね。ドルコスト平均法は、決まった間隔で決まった金額を積み立て投資することで、プラスとマイナスがうまく調整されて将来的に利益を生むことが実証されています。一定期間の金額変更は、自分でしっかり見極めて行えるといいですね(#^.^#)

ひふみ投資信託 私のレポート 2018年 7月 これからの時期をみて買い時かも!!
ひふみ投資信託 口コミ 私の資産管理としての体験談 選んだ理由

スポンサードリンク

-投資
-,