gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

投資 未分類

ひふみ投信 スポット購入の方法と手数料 初心者にもわかるように画像付きで説明

2018/07/18

ひふみ投信を保有していると、「もしかして、今、スポット購入の時期かも!!」と思う事があると思います。投資信託では、毎月決まった額を投資するドルコスト平均法が長い目でみると損をしないと言われています。でも、ひふみ投信は優良な投資信託として紹介されているほどで、途中スポット購入をしたくなります。今回は、スポット購入について手数料なども含めて、まとめてみました。

スポンサードリンク

手順1 ひふみ投信 ログイン

これは、出来ますね。ひふみ投信の右上のメニューや右画面のログインよりログインします。img_4371

手順2 ひふみ投信 自分の振込口座を確認

トップページの左側にある項目の上から6番目にある「当社への振込口座」をクリックします。そうすると、自分専用の振込口座が表示されます。

スポンサードリンク

手順3 ひふみ投信 スポット購入の手数料

自分の振込口座へ、ひふみ投信でスポット購入したい額のお金を入金します。この時、振り込み口座への振込手数料(金融機関に払う分)は、自己負担です。スポット購入した場合の購入手数料は無料です。入金したら、手続きが完了です。尚、契約者の名前での入金が条件となります。同じ銀行だと振込手数料が無料なので、便利ですね。

手順4 ひふみ投信 入金すると、いつ購入したことになるのか

入金して、ひふみ投信が入金を確認した日が受付申込日となります。(入金が15時以降の場合は、申込日が翌営業日となります)申込日の翌日が購入日となり、その日の基準価額で購入する事になります。

まとめ

出来ましたか?結構簡単です。これだけかーって感じ。一度覚えてしまえば、次からは安心ですね。でも、スポット購入(一括購入)はドキドキしますよね。ちょっとリスクあるから、大丈夫かなって心配になります。でも、今は、ひふみ投信は、信じていて大丈夫かなぁと思っています。東京オリンピックまでは、多分上昇傾向ですよね。もちろん経済界は予期せぬことが起こるとは思いますが。自分の想定範囲内で、ゆっくりと資産形成しましょう(#^.^#)
ひふみ投資信託 私のレポート 2018年 7月 これからの時期をみて買い時かも!!
ひふみ投信 積み立て購入額の変更 初心者でもわかるよう画像にて説明します(#^.^#)

スポンサードリンク

-投資, 未分類
-,