gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

チビ助 かわいい話 3歳から4歳 

 幼児は、見ているだけで飽きません。本当に宝物だなぁって思ってしまいます。うちの男の子のチビのおもしろい(って私が思う)話について、綴っています。お時間に余裕のある方は、ぜひお読みください(*^▽^*) ほっこりできると思います。

スポンサードリンク

いたずら

2016年2月29日

チビ助は、3歳半くらい。この日は。うるう年!! 4年に1度しかめぐって来ないって、なんか、すごいなぁって感じします。
異次元な感じがしてしまいます

話を戻しまして、

この日、いつも通り、アイフォンのパスワード入力画面で、Touch IDをしようとすると、出来ませんでした(。´・(ェ)・) 数回やってもダメだったので、結局パスコードを入力しました。

 
で、また時間おいて解除しようとしましたが、やはり出来ませんでした(。´・(ェ)・)
「おかしいな。。まさか、、 指紋が変わってしまったのかΣ(゚д゚|||)」と、
 アイフォンをよ~~~~く見たら、真ん中のポッチのところに、セロハンテープが貼ってありました。
?????"(-""-)" 誰だろ。
( 一一) ま、いっか。と、ほっといていました。

その日の夜、母と話していると、
母がキッチンの醤油さしなどを入れている小さな棚を指さして、
「今日、ここ開かなかったからびっくりしたら、よく見たら、テープがはってあったー」と。

セロハンテープ!!
私もだ!!"(-""-)"

うちの3歳のチビ助が、いたずらしたようです。。((((;゚Д゚)))))))
良くみると、チビが違うところにもテープ貼っていました。
本人は、「貼ったよ!!(#^.^#)」と、得意気でした。

 
テープが薄くて見えなかった母と自分は、チビの成長を喜ぶと共に、
「目が悪くなったのかねーー」(。pω-。)と、悲しむ事件でした。。

スポンサードリンク

おむつの中身

やっぱり3歳ちょいの頃のお話です。

夜寝る時のおむつをジャンボサイズにしました。身体が大きくなったので、夜間のおしっこが増えて漏れるのが嫌だったからです。

朝起きて、チビが
「ママ、寝ている間にね、、うんこが出ちゃったみたい。。」と、
蟹さん歩きで、蟹股にして、私に教えてくれました。

オムツを替えたら、大でなく小だけでした。
ジャンボサイズになったので、股の部分の感覚がウンチみたいだったんだなーと思ったら、笑えてきました(#^.^#)

本当にかわいいなぁぁって思っちゃいました。

親の真似、、、こわい。。

チビの4歳の誕生日の前日の事です。

私の妹が、チビにプレゼントを買ってくれました。

聞くと、おもちゃ売り場に一目散に走り、アンパンマンコーナーからアイスを作るおもちゃを持ってきたそうです。

妹には、私が前もって「本がいいよ!」と言っていました。

なので、妹がチビに「本を買ってあげるよ」って、お店に着いてから言ったそうです。
すると、
「本はいらないっ。必要ないっ」って強く言いきったそうです('Д')
その意志の強さに負けて、そのアイスセットを買ってあげたみたいです。

私が普段からチビがものを欲しがった時に、「それ、必要ないっ」って、一喝するから、それを真似してるんだなーって思いました。

幼児が言っているのが、かわいいーー(っ*^ ∇^*c)って思っちゃいました。

最後に

 幼児は、何してもかわいいですよね(#^.^#) まぁイライラする時もありますが、でも大半はかわいいです(#^.^#)よね。成長に従って可愛い内容も変わってくるので、成長の喜びも一緒に味わえます。私は、つくづく不妊治療をしてでもチビが誕生してくれて良かったなぁって思います。本当に奇跡ですよね。大事な時間を大事にしたいと思います。

スポンサードリンク

-未分類
-, ,