gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

イベント 子供

発表会のドレス 幼児から小学生 安いのがいい!すぐに欲しい!ドレスの選び方

2019/07/20

先日、女の子用のドレスを急に頼まなきゃいけない場面に遭遇しました。

でも、意外に直ぐに届けてくれるところは少ないんです('◉⌓◉’)

おまけに、1.2回しか使わないから安く済ませたい!!と思い、めちゃくちゃ探しました。

今回、そんな私の体験談となりますが、良いなぁと思ったところをご紹介したいと思います(o^^o)

スポンサードリンク

女児 ドレス 格安で可愛いショップ

断然、「Qoo10」です。

ここのショップの中の「father」では、大体4000円のドレスが1000円以下で売っています!

そして、何より可愛い♡です。めちゃくちゃ可愛いでしょー(o^^o)

上記のドレスは、すべて800円です!!!

サイズは幼児から小学生5年生くらいたりまでです。
ものによっては、160とかのサイズもありますので、小学6年生くらいまであります。

送料は880円程度なので、合わせても2000円未満です。

ちなみに、「Qoo10」には、韓国コスメや洋服、電化製品、日用品など、様々なものが揃っています。
そして、結構バーゲンやっているので安いです(o^^o)

安いから作りが雑なわけではありません!!
結構しっかりしています。
ただラメとかは、取れやすいです('◉⌓◉’)

荷物の到着も1週間程度でした。
私が色を間違えて返却することになってしまいましたが、対応もしっかりしていました。
不安な時は、大元のQoo10スタッフが優しく教えてくれます!!
ここ安心ポイントでした(#^.^#)
また利用しよう!!って、私は思いました。

私は、Qoo10のアプリ登録をしていて、
ちょこちょこ覗いては、
「これ欲しいなー」って見ています。
クーポンがあって400円オフとか、結構あります。
安いのが、さらにお安くなります(o^^o)

気に入ったら商品があったら、
口コミ参考にされて購入するのが良いと思います。
ドレスだと、
「この位の身長と体重で丁度良かった!」
などの口コミがあるので参考になります。

女児ドレス 早く届くお店

間違った色を頼んだので、返品処理をしていたら、
発表会の日時まで4日しかなくなっていたことを友人から聞かされ、Σ('◉⌓◉’)
私が勘違いしていたのですが。。

早急にドレスの購入が必要となり(ㆀ˘・з・˘)
1日中ネットと向き合い(@_@)
ようやく早急に届くショップを見つけましたƪ(˘⌣˘)ʃ

「リトルプリンセス」です。

楽天に「あす楽」というサービスがあります。
条件が合えば、明日までに楽々届きます!というものです。
他のショップは、
大抵3〜7営業日以内に発送というのが多かったです。

この「あす楽」サービスがあったのは、リトルプリンセスだけでした。

こちらのドレスは、大体4800円位から7000円程度であります。前述した格安ドレスに比べると梱包や作りがしっかりしています。お値段程ですね(o^^o)

こちらのショップは、ホームページが見やすいので、気に入ったドレスが見つけやすいと思います(o^^o)

種類も多いし、サイズも大人まであります。
パニエや靴なども一緒に揃えられます!!
比較的お安くなっています(o^^o)

私が購入したのは、
冒頭に載せているブルーのドレスです。
5000円ちょいだったと思います。
(>_<)案内画像が見つかりませんでした。 ふわっとしていて、パニエがなくても大丈夫でした。 ドレスの中に、 ふわっとするための固い布地が入っています。 B8ACF24F-F4A6-4C0E-84EF-75B3CC121655.jpeg
最大にふわっとしたい方は、ソフトパニエも購入されると良いと思います。
結構しっかりラメが入っていて、発表会で映えます!!

こちらは6480円

 

こちらは6000円

スポンサードリンク

 

こちらは4000円

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

子供ドレス 301006/リトルプリンセス(Little Princess)
価格:3980円(税込、送料別) (2019/7/19時点)

楽天で購入

 

 

 

こちらベビードレス 5470円です。

 

 

まだまだ沢山あります。覗いてみてください👀

ドレスの選び方

[丈]

短すぎると、可愛くても、フォーマルから外れてしまいそうです。その場の雰囲気もありますが、通常であれば、膝は見えない長さが良いと思います。逆に、長すぎるとピアノやエレクトーンの発表会などの場合、足を使うので、座った時に邪魔になる可能性もあります。ドレスを着る場で、差し障りがない丈を考えた方が良いでしょう。

デザイン

ドレスを着る場での雰囲気から外れていなければ問題ないでしょう。
ピアノの発表会などでは、観客から見えるのは演奏者の右半分であることが多いので、その事も考えてドレスを選ぶといいですね。

[色]

お子様に合う色!好きな色!も大事ですが、背景や周囲の色との相性も考えると良いでしょう。発表会などでは、映える色を選ぶと良いですね。

最後に

大事なお子様の発表会の為の衣装選びは、すごく楽しいですよね(o^^o)

私はちび助(男)しかいないので、選びながら
「私の子供だったらなー」とか、
「私だったら、これ着せるんだけどなーっ」て思いながら楽しく選ばせていただきました。(今回、友達に頼まれて選びました)。

ドレスは大抵袖がありません。
会場で体が冷えない様、羽織ものがあるといいですね。

また、実際にドレスを着用してからの発表に慣れておくのが、発表会を成功させるカギ!だと思います。

発表会がうまくいきますように(^-^)

スポンサードリンク

-イベント, 子供
-, ,