gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

生活

トイレの便器に便がついてしまった時に掃除しないでよい方法( ^ω^ )

この世に生きてる方は、ほとんどの方がウンチします( ^ω^ ) 当然の事です!! 大体毎日の事なので、たまには便器が汚れちゃう事もあります!!そんな時!私は、お掃除せずにやり過ごしています。いつもトイレはピカピカです!とまでは、言いませんが、少なくともウンチは、付いていません。めっちゃ簡単な方法を説明します!!

スポンサードリンク

トイレの便器がウンチで汚れた場合の対処法

本当に簡単です。

(//∇//)「あ、便器汚れちゃった!!」
    「でも、大丈夫!この方法がある!!」
 ※とりあえず、ウンチ本体は流してください。

①トイレットペーパーを1mくらい準備
②トイレットペーパーを20cm位に折りたたむ
BE326594-77E6-40F5-995F-225B97C23BAB
③それを、便器の汚れた部分に置く
 トイレットペーパーが残っている水分で湿ります。
72372101-16E5-47FA-A57F-3850E3643171
④そのままでトイレを出ます。
( ^ω^ )「これで大丈夫!!」

スポンサードリンク

~しばらくして(๑˃̵ᴗ˂̵)~
普通にトイレに行きます。
普通に排泄します。
普通に流します。
(o^^o)「さっきのウンチがなくなってる!!」

と、なります!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

トイレの便器を汚さない方法

置き型の洗浄剤を利用する
表面が汚れていると、ウンチがつきやすくなります。

便器自体に傷をつけない
掃除の時に鋭利なモノでゴシゴシするのは控えましょう。表面に細かい傷がついて、汚れがつきやすくなります。

ウンチの性状を整える
便器についてしまうウンチとして、少し柔らかめの粘り気があるタイプが多いです。良く言われますが、バランスの取れた食事をする事で、バナナの様なウンチが出ると思います。

あと、これは、間違いない方法ですが、
排便前にトイレットペーパーを便器に敷く
これは、お金持ちの方法ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
毎回トイレットペーパーを使うことになります。

終わりに

 私は、汚れた時だけ行う方法をしています。汚れたのに、次回トイレに行った時に取れているのが、なんだか、スッキリ感があります。家族が汚して、そのままにしている時は、ちょっと時間経っているので大丈夫かなぁと思いますが、効果はバッチリです。
 ぜひ、皆様にも、このスッキリ感味わってもらいたいです( ^ω^ )

スポンサードリンク

-生活