gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

子供

幼児の面白い発想 宇宙人

 うちのチビ助は、5歳の男の子です。はっきしいって「へたれ」です。なかなかに弱いです。でも、かわいいんですけどね。
そのチビ助との会話で面白い事があったので、「ひまーーー」って思っている方は、みていってください(*^▽^*)

スポンサードリンク

幼児のかわいい発想 宇宙人

 うちのチビ助と車に乗っている時の会話です。夏休みのピアニカを毎日練習する課題が出ているのですが、なかなかしません。その事に対する会話です。
私「どうして、ピアニカしないの?」
チビ「ほかの子供と違うの。触覚が生えてるの。」
私「触覚って何?」
チビ「触覚で触って、餌をみつけるんだよ」
私「ママがご飯あげるんだから、必要ないじゃん」
チビ「宇宙人みたいなものだがら、触覚でごみを拾って食べるの。だから、ピアニカはしないの」
私「ゴミ汚いやん」
チビ「でも、〇〇は宇宙人みたいなもんだから、他の子供と違うの」
  「夜も起きて、朝も遅くまで寝てるの。だから違うの」
私「他の子供も、たまには遅くまで寝るんじゃないの?一緒だよ。
チビ「違うの。宇宙人みたいなものなの」」
  「朝知らないうちに寝てるんだよ。だから、他の子供と違うの。だから、ピアニカはしないの」
とのことです。よほど、ピアニカが嫌なんでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

 面白いですよね。
でも、こんな事を思いつくなんてすごいなって思いました。
宇宙人→触覚→何かを探す→ゴミを食べる→他の子供と違う→ピアニカしない!!
ってなっちゃったんだなーって思うと、可愛くて、笑っちゃいました。でも、一人だけピアニカ弾けないのもかわいそうだなて思って、怒ったりあげたりしながら、何とか練習しています。保育園なのに、ハイホー♪をひきます。え?( 一一)むずいって思いました。多分、私が幼稚園の時には出来ないはずです。最近の幼稚園生はすごいです。ただでさえ、ちょっと不出来な私のチビ助は、さらに遅れてみえます。でも、まだ大丈夫だと言い聞かせて、頑張っています(#^.^#)

スポンサードリンク

-子供