gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

子供

大分 雨の日も遊べる屋内遊び場 namcoトキハわさだタウン 料金や場所

2019/07/27

子供にとって遊びはすごく大事です!!

でも、外は暑いし日焼けするし、

屋内がいいよねーー( ̄∇ ̄)って

考えてしまう私です。

今回は、屋内で、

思いっきり体を動かせる大分の遊び場

namcoトキハわさだタウンについて

体験談レポートします。

スポンサードリンク

大分 雨の日も遊べる屋内遊び場 namcoトキハわさだタウン どんなとこ??

子供の大好きなジャングルジム的なふわふわのがあります。
大人の私も入りました。153cmの私で、膝で歩けば頭は天井につきません。窮屈ではなかったです。母1人子1人のためか、どうしても私が遊び相手にならなきゃなんです( ̄∇ ̄)

この中には、ボールプールもあります。6歳のチビですが、毎回ココが大好きです。

これは、トランポリンです。結構跳ねますよ^_^

トランポリンは、こちらにもあります。大人も出来ます!!

大好きな滑り台。小さめですが、急なので6歳のチビ助は楽しんでいました。

こちら、恒例の積み木。

大きいので楽しい!!

これは、木馬です。足をかけて前後させると動きます。ちっちゃい子がやっていましたが、めっちゃ可愛かったです^_^

シーソーみたいな感じです。

私、これ楽しかったです。

お家に欲しいくらい( ̄∇ ̄)

スポンサードリンク


これも、ゲーセンに行くと1ゲーム200円とかしますよね。
入場料金だけで何回も出来ます!!

こんなんもあります。体を動かさないで遊べます。

おままごとセットも揃っていて、遊んだら楽しそうです^_^

ドクターイエローのふわふわには子供しか入れません(u_u)中は、こんな感じになっています。

漫画もあって、

マッサージチェアーも3台ありました。

マッサージチェアーは写真撮れませんでした(u_u)

3台ともずっと使われていました。
よっぽど、気持ちよかったんだと思います。
でも、普通は、終わったら、じゅんばんばん!しますよね。。

大分 雨の日も遊べる屋内遊び場 namcoトキハわさだタウン 営業時間 料金

営業時間は、

10:00〜20:00

最終受付 19:30

料金は、

10分で100円

親も子もお金かかります。

そして、親は絶対いなくてはいけません(u_u)

ここが、辛いとこです。

親は入場料のみ払えばよい所もありますが、ここは子供と同様に払わなきゃいけません。

ちなみに2歳以下はカードを作れば無料だそうです。
カードは300円かかります。が、無料でやっている時もあるようです。

でもお得バックもあります。

親1人子供1人の料金です。

休日3時間パック

平日一日ハッピーパック

共に1800円

です。

そんなにお安いわけではありませんが、飲食スペースもあります。

ので!!

お弁当持って来たり、1階にあるマックやモスなどテイクアウトしたり、わさだタウン内でお弁当買ったりして、食べながら遊べば、トータル的に、まぁ許容範囲かなぁと思いました。

マッサージチェアーがあるので、無料マッサージを受けた!と思えば、お得感まで出てきます。

何より涼しい場所で遊べるって幸せですよね( ̄∇ ̄)

大分 雨の日も遊べる屋内遊び場 トキハわさだタウン 場所 駐車場

大分のわさだタウンは、かなり大きなショッピングモールです。

駐車場料金は無料です^_^

3000台停められます。

高速道路だと、

「大分光吉IC」で降りて2.2kmです。

大分駅からだと、車で15〜20分程度です。

バスも沢山出ています。

場所は、

フェスタ広場があるフェスティバルタウンの2階にあります。

南A駐車場のフェスタ広場前に停めるのが一番近いと思います。

わさだタウン内 他の子供の遊び場

ショッピングセンター内の3階にはキッズタウンがあります。
あまり大きくはないですが、無料で遊べます。

私が行った時、
また、こちらはたまたまイベントをしていたのですが、フェスティバルタウンでウォーターランドが開催されていました。

スライダーは、結構本格的です!!
チビ助は、水着がなかったので遊びませんでした(u_u)

調べたら、結構イベントをしているので、行く時に調べていけば遊べるかもしれませんね。

最後に

ショッピングモールなので親は買い物!
子供は遊び!
ご飯も食べて充実した時間を過ごせました。

namcoは、10分毎で遊べるので、ちょい遊びも出来ますし、がっつり遊ぶことも出来ますね( ̄∇ ̄)
この10分毎の料金ってのが、私の場合大事です。子供が買い物に疲れてごねていても、ちょい遊びを20分するとご機嫌です!!
「うちの親、良い人!!」で締めくくれます(#^.^#)←うちの場合ですが!!

スポンサードリンク

-子供
-, ,