gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

ハロウィン グッズを使って家庭で楽しむ(#^.^#) 100円均一で充分!!

2018/10/14

10月になるとハロウィンですね。街はハロウィンのジャック オーランタンやおばけが沢山いて、テンションも上がりますよね(#^.^#)
今回は、100円均一や300円均一で自宅を飾り気分を揚げましょう企画です(#^.^#) 実際に購入して、良かったものをご紹介します。自分のお部屋を思い浮かべてどうかなぁって楽しくなってくれると嬉しいです。

スポンサードリンク

ダイソー ランプ

めちゃかわいいでしょ。光ります。赤系と緑系の2つの色が交互に点滅します。
小さい方は、玄関に置いてもいいですよ。光ってなくても、飾るだけでも可愛いです。今年、新発売です。
大きい方は300円しますが、こちらは、周囲に光が灯ってピカピカしてすごく綺麗です。(#^.^#)

うちのチビ助は、廊下の電気をつけずに、このランタンを持ってトイレに行きます。もちろん、付き添いしますが。。

300円ショップ

(^^♪今年は、ピンクハロウィン(#^.^#)
って事で、ピンクのランプかな? ピンクのガイコツってだけでも、可愛すぎます。のに、目が❤だし、さらに光ります。一目ぼれしちゃいました。300円なんて、安すぎます!!

また、こちらは、つながっているランプです。ピンクの小さなかぼちゃおばけが、ピンクに光ります。これも300円です。超可愛いですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スポンサードリンク

ダイソー 貼って剥がせるウィンドウシール

カラフルでかわいいです。メキシコのカラフルなドクロのマスクを連想させますね(#^.^#)こちらは、貼って剥がせるから便利ですよね。

こちらは、かわいいおばけのステッカーです。こちらは、貼って剥がすタイプではありません。
私は、窓ガラスに貼ったり、ベッドに貼ったりしています。ちなみに、ご近所さんからみても、そんなに派手でないから気にならないだろうし、つか、迷惑にならないだろうし、目に留まれば「ハロウィンか(#^.^#)」って、ほっこりするんじゃないかなって思います。

ドクロのミニチュアマスク?!

これも、何となく可愛くて買っちゃいました。凹凸感があるので、また違った質感があり、お部屋の飾り付けに一役かってくれそうですよね(๑>◡<๑)

また、その他にも沢山のグッズがあります。(๑>◡<๑)見るだけでも楽しいですよね(๑>◡<๑)

最後に

ハロウィン時期になると、たくさんのグッズが売られていますよね。100円均一でも十分だと思います。センスがある方は、自分で作ってもいいかも(#^.^#)ですね。

ハロウィンとは何なのかを時期、内容、起源を含めて説明しちゃいます

スポンサードリンク

-未分類
-, ,