gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

旅行

熱海 花火大会 花火が見える温泉宿 子供料金も重要!都心からのアクセス 子連れ旅プラン

2019/06/13

熱海の花火大会は、都心の花火大会と違って、混雑度が緩やかで、ゆっくりと身近で花火を感じながら観ることが出来ます。

場所が、海辺なのでロケーションや雰囲気も最高です。
特別観覧席もありますが、湾の中央で花火が打ち上げられるため、真横からさえ観なければ、大体しっかり見る事が出来ます!!

おまけに、混雑していないことや海風のためか、都心の花火大会より涼しい!!です。

さらに!!
熱海に宿泊すると、ゆったりほっこり温泉や、美味しい海の幸があります。

さらに、さらに!!
都心から近い!!というのも魅力です。

前置きが長くなってしまいました(-_-;)
 今回、熱海に宿泊するための宿を、「花火が見える宿」「温泉」「部屋」「料理」という視点で探して決めました。また、都心から熱海へのアクセスについて、子連れでも快適に行けるよう調べました。
皆様の参考となれば幸いです(#^.^#)

スポンサードリンク

熱海 花火大会 花火が見える温泉宿

 たくさんの良いホテルがあります。
その中で、私が迷ったものや選んだものをピックアップしています。

 

熱海温泉 ホテル ニューアカオ

 ここの魅力は、何といっても!!!花火が見えるお部屋があるということです!!
 街側となりますが、もちろん海も見えます。
 花火が見えるお部屋が取れなくても、全室オーシャンビューです(#^.^#)
 花火に関しては15階に花火展望席があります。一面ガラス張りとなっています!!
 お値段は、やや高めですが、頑張れば手が届く程度です!!(3万円超え程度ですが、その時により変わると思います)

 私は、花火が見えるお部屋は取れませんでした。空きがありませんでした。
 和室を取りました。友人とうちのチビ助6歳との3名です。
 大事なお値段ですが、
  大人30000円/1名
  チビ助 2160円 です。

 

子供料金
  6~12歳 大人の70%
  5歳以下 お子様ランチの準備あり
  1歳以下 無料

 お料理は、バイキングです。熱海の海の幸を使った美味しそうなお食事でした。
 行ったらレポートします(#^.^#)
 私は、本当は、懐石で部屋食が好きなんですけどね(;´∀`)
 ショーを観ながら和洋折衷の懐石料理を食べるプランもありましたよ!!

 温泉は、
 海に続いているように見える造りになっていて、解放感半端ないです!!
 多分ですが、ずーーーーーっと入っていられる感じです。
 「スパリウム」といって2018年に新しく出来た大型温泉施設です。
 海まで5mのところに露天風呂があります。
 めっちゃ素敵で、本当に楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 他に、予約を取る上で色々と問い合わせなどしたのですが、担当の方の対応が本当に素晴らしかったです!!この対応から、向こう側のホテルの従業員の方の対応もきっと良いんだろうなって連想させられ、絶対ここにしよう!って思いました。

 

ホテル ニューさがみ屋

 ここは、一度泊まりました(#^.^#) すっごく良いのですが、、
 花火に関しては、ホテルからは見えません。
 無料送迎バスが出ていますので、それに乗って見に行きます。

 でも、その分ビーチからの花火を見ることができ、花火のどどーんという体感もすごいと思います。

 ここの魅力は、
 全室オーシャンビューのお部屋からの景色です。
 めっちゃ海が近いです。
 たまたまだったのか、以前泊まった時の窓が大きくて、景観が素晴らしかったです。

 その海を見ながらの部屋食は最高です!!
 お料理も食べきれないくらいだし、海の幸、最高!!って感じでした。
 生ビール飲んじゃうと、かなりお腹いっぱいになりますが、飲まずにはいられません!!
 
 さらに、すべてのスタッフさんの対応や配慮が素晴らしいです!!
 やはり、ヒトの温かみって大事です(#^.^#)
 今回も、候補に挙がっていたのですが、ホテルの部屋の残数が少なくて、迷っている間になくなっちゃいました(;´∀`)

 温泉は、海がすぐ近くに感じられる造りになっています。
 新しくはありませんが、古さも感じないし、「しっぽり!!」って感じです。
 友達と、海を感じながらゆっくり入って楽しむことが出来ました

 ここの料金設定も、上記「ニューアカオ」と似ています。
 
 

子供料金
  6~12歳 10000円
  3~5歳 2000円 寝具なし お子様ランチ付き
   幼児用の寝具 2000円

 
 

スポンサードリンク

 

磯料理 海辺の湯の宿 平鶴

 ここの魅力は、価格とお料理と温泉です!
 あ(*^。^*) 全部ですね。
 でも、ちょっとマイナスポイントがあります。
 それは、場所が網代だということです。
 でも、網代だけど、それでも迷わせるくらい素晴らしい旅館です。

 まず、お料理がすごい!!
 普通は、アワビだとか伊勢エビって追加料金ですが!
 ここは、追加料金ではありません。

 最初から組み込まれていて、お値段がお安いんです。

 この夏休みの花火大会の時期なのに、
 大人1名22000円程度です。(2人で宿泊して)

 

子供料金
  6才以上~小学生 大人の70% 1泊2食
  3才~5才以下   大人の50% 1泊2食
  1~3才未満    2100円   食事、お布団なし

 温泉は、
 そのまま海に入っちゃう!!って感じの海に続く造りになっています。
 ここのお風呂入ってみたい!って感じでした。

 お部屋は、全室オーシャンビューです。
 熱海に来たからには、海!!ですよね(#^.^#)

 大事な花火大会では、
 送迎バスと、オーシャンフロントの花火がよく見える特等席がついたプランがあります。
 ホームページまたは、電話で17000円以上のプランを申し込んだ場合の様です。
 でも、花火大会時期には大体20000円は超えちゃいますよね。
 だから、必然的に大丈夫です!!

 
 

熱海 都心からのアクセス

 方法は3通りです。
 ここは、目的によりますね!
 
 とにかく早く!!なら新幹線

 景色堪能なら、スーパービュー踊り子号やロマンスカーのスーパー箱根

 とにかく安く!なら、小田急線使用

 となりました(#^.^#)

 

電車

 【新幹線】東京、品川より
 ひかり 37分  こだま 47分 
 金額は、ひかりもこだまも一緒です。
 自由席4650円 指定席5170円 グリーン7400円

 条件付きですが、
 「新幹線お出かけ切符」があります。
 大人2名以上で、自由席利用で、途中降車出来ません。
 また、子供料金の設定はなく、子供も大人と同様になりますが、未就学児は無料です。
 これが、5450円です!!片道2800円程度となります。
  
 【特急券が発生する電車】
 スーパービュー踊り子号(新宿、池袋、東京より)
  4500円程度
  1時間30分程度
  ※展望席は、発売と同時に売り切れちゃうくらいチケットを取るのが難しいそうです。
   また、10号車の1階はチャイルドルームになっているので、子連れでゆっくり楽しみたい方は、いいかも!!って感じです。
  ちなみに、特急券が必要になるので、
  

お子様料金は、
   中学生以上は大人料金
   小学生が子供料金(半額)
   小学生未満は無料(席を確保する場合は、子供料金が必要)

 

 小田急線のロマンスカー(新宿より)
  (スーパー箱根には展望席がありますが、海は見えません!!)
  新宿~小田原:ロマンスカー
  小田原~熱海:JR小田原本線 
   2000円程度
   2時間程度
  ※ロマンスカーを使用しない場合
   1300円程度
   2時間~2時間30分
 

 【特急料金が発生しない電車】
  JR東海道本線の場合(東京、品川から)
   2000円
   1時間30分程度

 
 

バス

   東京~沼津駅、三島駅:高速バス
   沼津駅、三島駅~熱海:JR
    1800~2500円 
    3時間以内
  
  
 

  ここは、ナビに任せましょう。(すみません(;´∀`)) 

最後に

 旅行に行くときは、計画を立てるのも楽しいですよね(#^.^#) 
 でも、色々と情報があり迷ってしまいます。
 私は、6歳のチビ助がいるので、子供料金も考えながら、結果的にどこが安いか?どこが楽しめるか>を考えながら、旅行計画を立てるので、計画を立てている時は、いるもヘトヘトです。
「お金持ちになって、何にも考えずに取りたーーーい」って思うこともありますが、こうやって調べていると、いろいろな事を知ることが出来て、楽しくなります(#^.^#)
 楽しい旅行にしましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スポンサードリンク

-旅行
-