gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

生活

運動会の必需品 クーラーボックス ハイパー氷点下クーラー アイスが溶けない実験やってみた!

運動会は、暑い時期が多いです(´-ω-`) クーラーボックスは、結構必需品だったりしますよね(o^^o)

今回、ホームセンターをぷらぷらしていたら、なんと!!!

アイスクリームが溶けないクーラーボックスを見つけました(o^^o)

購入後、実際に実験もしてみました。ご興味ある方は、ぜひぜひ見てください(o^^o)

スポンサードリンク

LOGOS ハイパー氷点下クーラー アイスが約13時間保存可能!実験

このクーラーボックスを見つけた時、びっくりしました(o^^o)

「アイスが溶けないなんて信じられない」

「本当なら!!運動会やピクニックで暑い中、冷え冷えの飲み物が飲めるし、キーンとくるアイスが食べられる!!」(o^^o)

気になったら、つい買ってしまう私は、早速購入!!

商品が箱に入っている時は、コンパクトです。チャックを開いて広げると、結構な大きさになります。

私は、Mサイズにしました。ペットボトル500mlサイズが12本入ります!!

購入後、早速実験です!!

※現時点での実験です。これから、さらに追加する予定です。

アイスクリームの「ピノ」と「クーリッシュ」で行いました!!

準備

専用の保冷剤2つを冷凍庫でカチンコチンに冷凍します。普通の保冷剤との違いは、中の液体だと思いました。めっちゃドロッとしていました!!

保冷剤をクーラーボックスに入れて、ピノとクーリッシュも入れます。

その日の気温は、26〜32度でした。

いちお直射日光は避けてみました。普段も、大体日陰に置く事が多いからです。

∧( 'Θ' )∧ 9時間後 ∧( 'Θ' )∧

保冷剤は、これくらい溶けていました。全体の1/3弱くらい溶けています。

肝心のアイスは、こんな感じです。やや柔らかめだけど、全然冷たいです(o^^o) ほとんど溶けていません。

∧( 'Θ' )∧ 11時間後 ∧( 'Θ' )∧

保冷剤撮るの忘れました(≧∀≦)

アイスは、こんな感じです。ピノは、柔らかくて一部溶けていました。クーリッシュは、結構溶けています。が、まだ、形が残っているので、シャーベットみたいな感じで、冷たさは健在で美味しかったです!!

∧( 'Θ' )∧ 13時間後 ∧( 'Θ' )∧

アウトーーー!!!!(´-ω-`)でした。

溶けて潰れていました。

見ると、保冷剤も、ほぼほぼ溶けています。

LOGOS ハイパー氷点下クーラーボックス買いか?

今回の結果より、

LOGOSがておじ13時間はちょい無理かなー。

11時間までなら、イケるなー⤴︎⤴︎という結果になりました。私評価ですが!

私の場合ですが、大体クーラーボックスは、持って行って8時間以内程度で家に帰ってきます!!

ということは、

この氷点下クーラーボックスは、アイスクリームを外に持って行って食べることが出来る逸材だという結果になりました(≧∀≦)

私の判定は、

「使える」!!と、いう事になりました。

LOGOS ハイパー氷点下クーラーボックス 価格 購入

こんな素晴らしいクーラーボックスだと、

「でも、お高いんでしょ!?」と、言ってしまいたくなりますよね。

そうです。安くはありません、

定価

氷点下クーラーボックス

M 7200円税抜

総重量:(約)900g
容 量:(約)12L
サイズ:(約)30×24×24cm
内 寸:(約)26×21×22cm
収納サイズ:(約)30.5×11×24.5cm

L 9200円税抜

スポンサードリンク

総重量:(約)1.5kg
容 量:(約)20L
サイズ:(約)39×30×29cm
内 寸:(約)33×26×24cm
収納サイズ:(約)39×12.5×30cm

XL 10200円税抜

総重量:(約)1.95kg
容 量:(約)40L
サイズ:(約)43×35×35cm
内 寸:(約)41×31.5×31cm
収納サイズ:(約)44×12.5×35cm

クーラーボックスと一緒に使うことを推奨されている「倍速凍結・氷点下パック

Mサイズ用 980円税抜

総重量:(約)600g
サイズ:(約)19.6×13.8×2.6cm

Lサイズ用 1180円税抜

総重量:(約)900g
サイズ:(約)25.5×16.4×2.5cm

XLサイズ用 1380円税抜

総重量:(約)1.2kg
サイズ:(約)25.5×19.5×3.5cm

最後に

これから運動会に向け、使うのが楽しみです。お昼ご飯の時に、チビ助にちっこいアイス食べさせたら喜ぶだろうなーーと、今からニンマリです(o^^o)

スポンサードリンク

-生活