gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

ロカボダイエット 麺が食べたい!!時の方法!!

2018/10/24

痩せるため( ̄+ー ̄) 綺麗になるため( ̄+ー ̄)と、思っていても、どんなにお肉ならすっごい食べれます!と、言われても、たまには食べたいですよね。麺が(╹◡╹)

スポンサードリンク

紀文食品 糖質0g麺 カルボナーラ


糖質 0g
カロリー 126kcal
脂質 12.4g

おからパウダー加工食品みたいです。レンジがあれば出来ます。温めるだけなので、お鍋でも出来ますね( ´ ▽ ` )レンジで2分!お皿に盛れば、もっと美味しそうに見えると思います。

食べた感想は、クリームの味はいけてます。麺は細麺で、絡ませて食べるので麺自体の味はしませんが、ツルツルしていてパスタという感じはしません。「にゅうめん」みたいな感じがしました。量は少ないかなぁ。メインではなく、副菜といった感じでした( ´ ▽ ` )少食の方ならメインとしていけるかも。。といった感想です。

低糖工房 大豆麺と低糖質パスタソース(クリーム)

【麺】
糖質 10.8g
カロリー 230kcal
脂質 8.2g

【ソース】
糖質 2g
カロリー 49kcal
脂質 3.2g

スポンサードリンク

【作り方】
今回は、ほうれん草とウィンナーが入ったカルボナーラです( ´ ▽ ` ) お弁当で作ったので、お弁当箱に入っています。
⓵麺を茹でます。茹でたら、オイルをからめます。MCTオイルおススメです。
⓶冷凍ほうれん草とウィンナーを炒めます。軽く塩コショウします。
ここで、ウィンナーについて!(50gにつき)
糖質 1.5g
カロリー 161kcal
脂質 14.3g
ということで、私は、ウィンナーを選択しましたが、ベーコンを選択すると糖質は0gとなります。
⓷クリームを、⓶に入れても良いのですが、クリームの量が少ないので、湯せんで温めるなどの方が良いと思います。私は、お弁当だったので、パスタ→クリーム→野菜とウィンナーの順にかけました。そして、食べる時に温めました。

感想としては、麺は焼いた焼きそば麺のような、やや細めでポソポソしています。ボロボロではないです。ポソポソです。パスタの様なもちもち感はありませんが、麺自体に麺的な味があり美味しい方だと思います。クリームは、美味しいです(#^.^#) クリームだけよりかは、少し味気のある具材を入れると、美味しさ倍増だと思います。今回のレシピは、めっちゃ簡単です。ウィンナーの代わりにサーモンでも良いですよね。ハムとか。いずれも、糖質は低いですよ。
で、このクリームは糖質2gだから、2つ使うと良いかもです(#^.^#) 私は、1個だけ入れたけど、最後、クリームが足りなくなった。。です。でも、ウィンナーとほうれん草があったから、美味しく頂けました。今度、焼きそばとして作ってみようかと思っています。大分の日田焼きそばは、めっちゃこんがり焼いてからの焼きそばです。これに似せて作ると美味しい感じがします。

(株)SDC 豆麺

こちらは、まだ調理しておりません。早目に調理して、ご紹介したいと思います(#^.^#)

終わりに

ロカボ中でも、食べれる麺がありますよね(#^.^#) こういう時、お料理得意な人はいいですよね。私は、得意ではないから、なかなか。。簡単なものを見つけて頑張っています。
でも、もし、すっごくストレスたまりそうな時には、ちょっと息抜きしなきゃですね。

スポンサードリンク

-未分類
-, ,