gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

こどもチャレンジ 一年生スタートボックス  頼んでみた(*´∇`*)感想

2019/01/03

来年小学生だし、そろそろ真面目にお勉強させなきゃまずいかも。など、考えてしまいませんか?うちのちび助は、来年小学生になります。そして、落ち着きがなくひらがなも覚えていません。という事で、頼んでみた結果について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

申し込み

電話でも、インターネットでも、おハガキでも、何でも可能です。電話応対のお姉さんも良かったです⤴︎⤴︎

お金は4月から!!

って、知っていましたか?なんと、これは準備段階なので4月からの受講費に入っているんだそうです。と、いう事で、それまでは0円です。早いに越した事ないですね(*´∇`*)

到着

年末なのに4日で届きました。長くて2週間をみていてください。と、言われましたが、大丈夫でした。なかなか早いΣ^_^

実物と感想

ちび助大はしゃぎです(*´∇`*)

そして、赤ペン先生の問題。

年中さんの時は、赤ペン先生の添削は、ありませんでした。なんだか、いよいよ本物のこどもチャレンジって感じです。

ひらがなの書き順表。表になっているので、子供に教える時にも活躍しそう(*´∇`*)一緒にレインボーの鉛筆と、鉛筆削りも付いてきました。早速使ってました。

そして、チビ助の名前が書かれたひらがな練習帳。オーダーメイドみたくて、なんか嬉しくなりました。

私達の目的のタプレット!ひらがな練習のところでは、文字が初めに現れてから消えます。それを覚えていて、子供が文字を書くようになっています。全然違う部分に書くと、ブブーってなります。近いところだと、文字が自然に綺麗な文字になります。うまく、文章で、書けませんが、これだと書き順と、綺麗な文字を覚えられそうです。上記の1番目の写真のように、「た」の2画目の縦棒が曲がって書いても、2番目の写真の様に、文字が勝手に綺麗な形になります。最後に、花丸です(*´∇`*)やる気出ますよね。

スポンサードリンク

次にチビ助のお気に入りの算数忍者です。問題があります。

答えた後に、答え合わせします。付属のブラックライトで照らすと、うわぁーおーー(*´∇`*)です。チビ助大はしゃぎです。

その他、名前を入れたり出来るコラショの目覚まし時計がついてます。まだ、設定していませんが、早めにやろうと思ってます。寝る時間も知らせてくれるので、私が言うより効きそう^_^

ワークブックも、楽しく出来るような感じです。

ちょっとびっくりしたのが、鉛筆削りです。鉛筆を入れると喋ったり光ったりします(*´∇`*)ずっと削ってます(O_O)

子供チャレンジ受講のわけ

こうしてみると、年中さんの時とは違って、いよいよ小学生だなって感じがします。うちのチビ助は、非常に集中力がありません。なので、学校の授業にはついていけないと思っています。授業わからないと楽しくなくなります。なので、少しでも皆についていけるようにと、今回受講する事にしました。スマイルゼミも捨てがたかったのですが、たまに付録的なものがついてるこちらの方がやる気につながるかなぁって思いました。

最後に

普通に覚えられるお子様は、こんなんいらないと思います。最近は、幼稚園にいる間に100まで数えたりひらがな書けたり、結構多くいますが、小学校で全て教えてもらいます。受講するべきかどうかは、保護者様の考えで、良いと思います。また、今興味があるのなら、やらせても良いかもですね。とりあえず、受講してみて良かったなーと思いましたので、記事にしてみました(*´∇`*)

スポンサードリンク

-未分類
-, ,