gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

スタジオアリス 撮影の様子や商品 100日祝 七五三 幼稚園入園 体験談

スタジオアリスは、有名な写真スタジオです。うちのチビ助も時々利用しています。出来上がりの写真も最高の出来です。
今回は、スタジオアリスの
1、実際の撮影はどんな感じ?
2、出来気あがりの写真は?
について、体験談としてまとめました。

スポンサードリンク

スタジオアリス 予約 撮影 商品受取までの流れ

電話で予約(事前予約がおススメ)

スタジオアリスで撮影

写真を選択 配置を決める

お金を払う(当日はここで帰る)

商品が出来たら受取に行く

スタジオアリス 撮影日

スタジオアリスに到着すると、荷物がある方は鍵付きロッカーを貸してくれます。私は、バッグなど収納してビデオカメラとスマホと子供のお茶だけにします。

次に、衣装を選びます。何着でも選べます!!可愛いのばっかりです、全部試したいくらい!!

次に衣装に着替えます。ちゃんとお着換えルームがあります。スタッフさんが手伝ってくれます。必要に応じて髪の毛のセットもしてくれます。

いよいよ撮影です。
そんなに広くない撮影スタジオですが、背景が幾通りもあり、小物の演出でさらにシーンが広がります。
これには、本当に驚きます!!

撮影では、専門スタッフが子供をあやしながら、遊びながら、最高のショットで撮影してくれます。子供に合わせてくれるのが、一番嬉しいです。

「100日祝い」の時、3か月ちょっとの子供が笑うの?って思いました。特に、うちのチビ助はほとんど笑いません。笑った写真は撮れない覚悟で行きました。が、ちゃんと笑わせるというか、赤ちゃんの特性を利用して笑っているように見える写真を撮っていました。これには、めっちゃびっくりでした!!
また、子供が疲れてしまって途中寝ちゃったりしました。「気にしないで寝かせてあげましょう」って言われてホッとした事があります。さらに、授乳できるお部屋もあります。

「1歳記念」では、自我が出てきます。だから、本当に大変!!「100日祝い」の時みたいに、赤ちゃんの特性を利用するような撮影だけでは困難で、機嫌をとったり遊んだりして一生懸命でした。この時は、2日にまたがって撮影してくれました。それでも撮影料金は無料です!!ちなみにこの時は、女の子のドレスも着せました(#^.^#) たまにいるようです。1歳くらいまでなら男の子でも、女の子のドレスが似合います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「七五三」では、凛々しく撮って頂きました。1歳の時に比べると、機嫌は影響しますが、言葉で何とかなる部分があります。「これ終わったら、〇〇行こうね!」など。大変だったのは、撮影シーンに関係ないものを持とうとしたり、「こっち向いて」と言っても向いてくれなかったり、遊びに夢中になったりです。まぁ でも1歳の時に比べれば、全然楽です。

ちなみに、一定の条件で七五三の着物が無料でレンタルできます。私は、3歳は女の子がメインなので、お宮参りする必要もなく、着物は借りませんでした。普通に借りると結構高いので、写真も撮れて着物レンタルも無料が激安で借りられるのはお得ですよね(#^.^#)

「幼稚園入園」は、4歳の時でした。これも楽勝ですね!!撮影時間は1時間あったかなぁっていうくらい。衣装も借りませんでした。ただの入園式だしなぁって思って。でも、今思うと、やっぱり借りて4歳児の可愛さを出せばよかったなぁって、ちょっと後悔しています。

次回は、小学校入学祝いです!!これも条件はありますが、式当日のスーツを無料で貸してくれます。すごいですよね(#^.^#)私は、こちらを利用する予定です。小学校入学式 男の子のスーツ お得な方法

スタジオアリス 出来上がりの商品

これが増えるアルバムです。表紙の小さい枠に、「100日祝い」「1歳記念」「七五三」など、1枚づつ写真を増やしていくことが出来ます。表紙も選べます。

100日祝いでは、足形も撮ってくれます。お膳や名前なども前もって準備していてくれます。

こちらは、100日記念の小物になります。追加料金がかかります。

スポンサードリンク

可愛すぎますよね!!桃太郎に、スーツ姿です。

これは、怪獣です。疲れて寝ちゃったのが可愛くて、時間の経過を撮っちゃいました。親子写真も撮りましたが、恥ずかしいので載せません。

こちら1歳の時です。王子様とお姫様両方撮りました!!可愛すぎる!!親バカですみません。

1歳の時沖縄に住んでいたので、、沖縄伝統のエイサーの衣装も着てみました。元旦那様が料理人だったので、これも着てみた!!

こちら七五三の3歳の時です。我が子ながら凛々しい!!!

スパイダーマンもありました!!普段着も入れてみました。

こちら幼稚園入園の4歳の頃です。

小物系も充実してます。

最後に

衣装は何着でもOKなので、必然的に欲しい写真が増えてしまいます。初めに、料金プランを確認してから、何枚くらい必要なのか?というところから撮影開始した方が良いですよ!!それでなくても、いろいろな小物が欲しくなります!!100日祝いの時には、なんと10万円近くしちゃいました(-"-) でも、慣れたもので幼稚園入学では1万円程度で押さえています(#^.^#) お子様の成長をこういう写真で残せるって素敵ですよね(#^.^#) 後からみてもすっごい楽しいですし、スタジオアリスはおススメです(#^.^#)

スポンサードリンク

-未分類
-