gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

外出時のおもちゃ 子供が静かに遊んでくれるダイソーのブロック

外出時の子供のお世話って大変ですよね。食事が終わるまでは、何とかなりますが、子供が飽きだしたら大変!! ここで、登場するのがおもちゃです(o^^o) それも、はしゃぎすぎないタイプのもの!!

ここでは、そんな便利なブロックおもちゃの紹介をします(o^^o) 私談ですが、ご参考になれば嬉しいです。

外出時のおもちゃ 子供が静かに遊んでくれるダイソーのブロック

ブロック遊びは、子供にとってすごく楽しい遊びです。遊びの中で想像力、発想力、空間認識などの力も養え、お友達と遊ぶことで我慢したり相手を思いやる心も育ちます(o^^o)

今回、私がおススメするのは、ダイソーのブロック300円です(o^^o)ダイソーですが、300円とやや高めです。が、ブロックは3000円とか普通にするので、それに比べたら激安です(o^^o)

大きさは、縦11横13高10.5で、子供のリュックにも入りやすい大きさです。

ブロックの大きさは、こんな感じです。小さめですよね。手先が器用になってくる3歳以降なら大丈夫です。小さいから沢山入ります。色も淡くて可愛いですよね(o^^o) ブロックだけも100円で売ってるので、ブロックがなくなってきたら追加購入も可能です(o^^o)

スポンサードリンク

ダイソーのブロックで作れるもの

うちのチビ助の作品集です。

謎の空飛ぶロボット

数字たち

人間こちらは、甥っ子の作品です。

小さくてパーツの数も多いので、色々なものが出来ます。お友達とも一緒に楽しめます(o^^o)

最後に

私は、チビ連れてランチや飲みに行くことが多いです(o^^o) 食べるところはお座敷を予約して、このブロックをリュックに入れてお出かけします。かなりお役立ちです^ - ^ コツは自宅であまり遊ばせない事です!!

スポンサードリンク

-未分類
-