gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

ピカチンキット おたから探知機 日常生活でも役に立つ! 

2018/09/21

ピカチンキットの「おたから探知機」は、金属探知機おもちゃです。プラモデルになっていて、自分で組み立てます。組み立ては、思ったより大変でしたが、その分愛着も沸きます(#^.^#) そのピカチンキット 日常生活でも重宝します。今回は、「イケてる!!」と思ったことがありましたので、ご報告です(#^.^#)

スポンサードリンク

ピカチンキット おたから探知機 イケてる!!

昨日、チビ助の6歳の誕生日パーティをしました。パーティと言っても、親戚が集まってご飯とケーキを食べるだけですけどね(#^.^#) 皆が集まることが楽しいですよね(#^.^#) そこで、妹夫よりロボットのラジコンのプレゼントがありました(#^.^#) ロボットに電池を入れるために、電池入れるとこを開けて閉めようとしたら、「ビス」なるものがありません。皆で「どこいった?ないわけないよね」ってやっていると、チビ助が「お宝探知機で探してみよう」と言い出し、皆「そんなんで見つかるわけないやん。こんだけ探してもないのに」って内心思いながら、「やってみよーか」って探していると、やはりチビ助です。色々なところをピッ ピッして遊んでいます。「これは、違うねぇ」と言ってて楽しそうです。そして、作業をしていた場所をピッ ピッってしていました。そこには、明らかに何もなく、笑ってみていたら、突然、探知器が「ピーーーッ」と反応!!まさか?え?!と思い、敷物の下をめくると、ありました。つか、この敷物の下にどやって潜り込んだのかにもびっくりしましたが、それを探し当てたことにもびっくり!!!
なんか、漫画の様な。ギャグの様な感じでした(*^▽^*)

ピカチンキット おたから探知機 どこで買えるの?

玩具コーナーに売っています(#^.^#)わざわざ見出しを作るまでもありませんでした(#^^#)
私は、楽天で購入しました。特別安いわけではありませんが、ポイントで購入できるため結果的に安く購入できます。お店には、ポイントカードがあるところもたくさんあります。楽天カードは、クレジットカードが使えるところもロボットなら、どこでもポイントがたまります。使用した金額により、ランクがあって、楽天市場の購入で私は、現在100円で4ポイントがつく様になっています。4ポイントとは4円に換算されます。だから、あっという間にたまります(#^.^#)カードが怖い!という方もいます。が、ちゃんと考えて使えば、プラス(#^.^#)⤴⤴ですよ。と、思いましたので、とりあえずご紹介しておきます。

スポンサードリンク

1880円で送料が600円です。

また、購入後はこちらの記事も参考にしてください。購入したら説明書に分かりやすく動画にアクセスできるようにもなっていますが、こちらは記事なので、ゆーーーーーっくり出来ますよ(#^.^#)
お宝探知機 ピカちんキット 作り方 画像付き 遊び方と感想

スポンサードリンク

-未分類
-