gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

金魚すくい玩具 めざせ 金魚すくい王!本格的だった!?体験談より遊び方の工夫

子供は金魚すくいすくいが大好きです。うちのチビ助も大大大好きです。100均一のおもちゃから、もっと高いもの、本物の金魚すくい等、何でも欲しがります。今回、「めざせ!金魚すくい王!」について子供が喜んでいたので体験談として、私とチビ助の遊び方までレポートしたいと思います。

スポンサードリンク

金魚すくいの玩具 めざせ!金魚すくい王! どんな玩具?

開封すると中身は、「赤い本物の金魚の大きさの金魚10匹程」度、「黒い大きな出目金が1匹」、金魚をすくう「ポイ」、「極意としての巻物」が入っています。
準備として、ポイにティッシュをセットします。こんな感じで説明が書かれています。切り抜くなんてめんどくさい(΄◉◞౪◟◉`)と、お思いだと思います。大丈夫です。ポイの中にティッシュを挟むだけです。これで、十分です。外側に多少はみ出ていても水の中では、目立たなくなります。すぐ破けそうですが、なかなか破けません。1枚で充分です。でも、とても小さいお子様の場合は、2枚重ねとかでも良いかもしれません。
これで、後は水の中に金魚を入れてすくうだけです。

スポンサードリンク

めざせ!金魚すくい王! 本格的!

実際に遊んでみると、なかなか本格的な感じがあります。金魚もプニプニしていて、ちょっと本物みたいだし、ポイも本物みたいだし、ティッシュなので破けたりするのも本物みたいです。居間で遊ぶ時は、キッチン用品のボールに水を入れて遊びます。水をかき混ぜたりすると、少し難しくなります。うちのチビ助は、最初ポイのティッシュを4枚重ねにしており、6セットくらい破けずにすくいました。破けても尚すくえたのは、奇跡です(#^.^#)
1枚でやると全部すくいきれないうちに、ポイのティッシュが破けるので、丁度良いかなって感じでした。ちなみにうちのチビ助は、6歳になったばかりです。

お風呂場でやる方がもっと楽しいです(*'ω'*) 浴槽も広いし、水面もたっぷんたっぷんに波立たせることができるし!!チビ助は大喜びでした。でも、ティッシュだと汚れて大変ですよね。。。でも、安心してください(*^▽^*) ティッシュの替わりに、肌着のいらないものや、もう使わないガーゼハンカチなどを挟みます。すると、ティッシュの様に破れないので、お湯は汚れません。なかなかいい案だと思います。ぜひ、やってみてくださいね(#^.^#)

めざせ!金魚すくい王! 購入

チビ助が持っているものは、ドン・キホーテで購入しました。ぜひ、探してみてください。喜びますよ。

スポンサードリンク

-未分類