gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

ピーリングを自宅で オバジ ピーリングV10 エッセンス 使い方含めての口コミ

2019/07/09

hオバジシリーズに「ピーリングV10 エッセンス」という自宅で出来て、さらに毎日でも使用できるお肌に優しいピーリングエッセンスがあります。かなり買い!!の商品だと思います。
今回は、オバジのピーリングV10 エッセンスについて
1、商品の説明
2、使い心地
3、使用方法(ロート製薬さんに聞いたことも書いてます!!)
4、価格
について、まとめてみました。

スポンサードリンク

オバジ ピーリングV10 エッセンス どんな商品?

まず、商品を生み出しているオバジについて説明します。オバジは、皮膚再生学に基づいてお肌の再生サイクルに働きかけ、内面から健康な肌をつくります。と、掲げています。

大々的にCMなどもしておらず、ドラッグストアからちょっとづつ広まっている商品です。Cセラムという商品は雑誌に掲載されたこともあるようです。良い商品を揃えているからこその結果だと思います(o^^o)

本題です。

ピーリングエッセンスの大きな特徴は、「お肌に優しい拭き取りピーリング美容液」だということです。

どれくらい優しいのかというと、ピーリングなのに毎日使用が推奨されているくらいです!!!

大きさ(分子量)の異なる「5つの酸」を配合しています。
5つの酸とは、フィチン酸、グルコン酸、クエン酸、乳酸、グリコール酸です。これらは、角質柔軟成分であり、古い角質を軟らかくします。それぞれ分子量が違うので、お肌全体に馴染みます。これらは、エステでも使用されているものです。濃度により効果の違いがあります。オバジのピーリングV10 エッセンスは、5つの酸合わせて10%になっています。それでV10 !なのだそうです。(*^。^*)なるほどーーーですね。

さらに、

「デイリーピール処方」を採用していて、保湿成分(ビブリオアルギノリチクス培養液、水添レシチン)が含まれています。刺激に配慮した独自処方です。そのため、お肌に優しく毎日使用できます。1日2回使用を推奨しているようです。

オバジ ピーリングV10 エッセンス 使い心地 口コミ

はっきりいってかなり良いです。1回で効果が実感できます!!

洗顔後化粧水などをつける前に使用します。

早速やってみました。
おぉーーー(`・∀・´) ピーリングなのにー、めっちゃお肌しっとりなんです。私は、お肌弱い方ですが、全くピリピリしません。しっとり感に関しては、やはりエッセンスと名前がつくだけあるなーって感じです。

翌朝。

なんだかお肌がしっとりツルツル(o^^o)いい感じするなぁ。って思っていると、

チビ助がやってきて、日課なのか私の顔を触ります。触ってから、「ママー、お肌ツルツルーーっ」って、私の顔に自分の顔をすりすりしてきます!

これは、本物だな!!!!と、思った瞬間でした。(*^▽^*)

使い始めて3日経ちました。私は敏感肌で美白系スキンケア用品などは、利用できないものが多いです。そんな私でも問題なく利用できています。でも、1日2回使用すると、ちょっと刺激感あります。私には1回/日が合っているようです。くすみに関しては、まだ効果としてはわかりません。

オバジ使用方法

①大きめコットンに3プッシュ
コットンは、やはり高いものが良いですね(#^.^#) 使い方次第で、コットンはお肌の敵ともなります。大事なお顔のため!!ちょっとだけ、贅沢しましょう。 私の場合ですが、良いコットンを使用すると2プッシュでいけます!!総体的に考えるとお得ですよ(#^.^#)

②お肌に馴染ませる
馴染ませてから時間を置く必要はないそうです。直接ロート製薬に確認してみました(*^^)v 何なら馴染ませながら拭き取るといった事でも良いそうです。

スポンサードリンク

③優しく拭き取る
本当にやさしーーーくしてくださいね(#^.^#) 成分が残っていても問題ありません。美容液成分なので問題ないとのことでした。ピーリングだからとゴシゴシする必要はないです。普通のピーリングジェルなどとは、全く違うものだと思ってください。また、洗い流す必要もありません。洗うと美容成分が流れてしまうので、あまり良くないとのことでした。
実際、私はお肌が弱いので、やさしーーーくしか拭き取っていませんが、問題ありません。

オバジ ピーリングV10 エッセンス 価格

180mlで5000円です。

こちら楽天でショッピングする場合です。会社が親切です(#^.^#)

ほんのちょっとだけ高いけど、もしポイントが余っていたりすると、得した気分になれるかもしれませんね。

最後に

私の使った感想は、美容液の中にピーリング成分が含まれている!って感じでした。
実は!はじめ、お風呂で使用するものだと勘違いして購入しました。
が、拭き取り用。うーん。使いたくないかも。って思っていましたが、
「かなりいいよ。」と聞き、いざ使ってみたら、めっちゃいい(o^^o)!!
ということで、記事とさせていただきました。

こちらに美容液:Cセラム25ネオについて記事にしています。
まさかのビタミンC25%配合です!!
オバジ C25セラムネオ と C20セラム 効果の違いは?体験談

スポンサードリンク

-未分類
-,