gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

南阿蘇 マグマ食堂 営業時間 場所とアクセス方法 駐車場

南阿蘇にある「マグマ食堂」には、有名な「マグマラーメン」があります!!ぜひ、一度賞味したい!と思われている方もいるでしょう。わかります!!美味しいし、インパクトあります(#^.^#) 「とんがら味噌」を求めてくる方もいるようです!!
今回は、営業時間と場所やアクセス方法についてお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

南阿蘇 マグマ食堂 営業時間

[月~金] 11:00~14:30 17:00~20:30
[土・日・祝] 11:00~20:30
※材料がなくなり次第閉店となるようです。

定休日はなく、不定期で、主に月曜日がお休みになりやすいそうです。

行かれる前に電話確認されると間違いないですね(#^.^#)
0967-67-4147

南阿蘇 マグマ食堂 場所

所在地:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰4607-1

南阿蘇 マグマ食堂 アクセスと駐車場

【車】
熊本駅から39km 大体1時間弱

「あそ望の郷 くぎの」から3.2km 大体10分弱

スポンサードリンク

国道28号線沿いにあります。「あそ望の郷」から熊本方面に向かうと、右手に見えてきます。看板があります。

駐車場は広いです。安心ですね(#^.^#)

【バス】
最寄りバス停 「摺尾(すくの)」から1.7km
※バスの本数は、かなり少ないようです(*ノωノ)

【電車】
最寄り駅 南阿蘇鉄道「阿蘇下田城 ふれあい温泉」から2.5km
※南阿蘇鉄道は、JR豊肥本線の「立野」と連絡しています。こちらも、かなり本数が少ないです。

最後に

マグマ食堂へは、車で向かうのが時間的に一番お得です!時は金なり!!と言います!!電車やバスは、時間が合えば、良いですね!電車だとトロッコになる事もあるようです( ̄▽ ̄) それは、それで得した気分になれますね^_^

私は、マグマ食堂でお食事をしてから、「あそ望の郷 くぎの」で、美味しいソフトクリームを食べて、お土産屋さんをぶらぶらするのが好きです(#^.^#) 道の駅は、楽しいですよね(#^.^#) その後、そこから車で30分程度のところにある「めるころ」でパンを買います!!これが、また美味しい!!んです。こちらは、またご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

-未分類
-, ,